SH!HO's DIARY

人は変化する世界を言葉によって把握する。 どんな状況においても、言葉を媒介に誰かと繋がっていたいと願う。

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト


(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[DIARY] - 2007.06.02 - Japanese

日本とはなぜこんなに面倒なものなの
そんなに干渉しないで欲しい

法律、うわさ話、責任、マスコミ、外部者、親、パパラッチ・・・
何をあたしは恐れてるの
正しいことをするのになんでこんなに躊躇しなくちゃいけないの

いくら自分で正しいとわかっていても、
周りがとやかく言うかもしれない
もしかしたら、問題視する声が出るかもしれない
それならばやっぱりしない方がいいよね
得に、大好きな人を傷つけることになるならなおさら
好きな人に迷惑だけはかけちゃいけない
これが逃げだとは思わない
若干悔しさは残りますけど。


日本、アメリカには縛られるよ
日本から出るだけで、自由になった感覚になってしまう
ヨーロッパの放任主義が愛しい。

(01:06) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[DIARY] - 2007.05.31 - No Kidding

すべてがいとおしい
すべてを、一瞬を、言葉を、優しさを、すべてを、すべて、忘れたくない。

優しい言葉

喜び
疎外感
ぬくもり
オランダ
日本
ビール

黒グミ
疲労
プレゼント
恥ずかしい

煙草
匂い
臭い
木材
プラスチック
電球
青空
未成年
テレビ
カメラ
達成感。

全部全部、このまま抱き締めていれたらいいのに
そうしたら、どんな困難にさえ、立ち向かっていける気がするのに

自分の全てに感謝したい
この奇跡の全てにも感謝するよ。





More...

(02:34) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[DIARY] - 2007.05.30 - 終わりなき旅

癒せるのはミスチルだけかも

愛を感じるよ ありがとう。




死ぬかと思ったけど生きてるわ

余裕で笑える まあ若干余裕ではないが

居心地のよさに甘えたりしない

学校もちゃんと行く

そして、遠くからでもいいから、時間が許す限り、貴方の傍にいる。



More...

(04:35) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[DIARY] - 2007.05.29 - 久しぶりだと

久しぶりに愛した


元彼に、君とずっと付き合えればよかったのに、と言ってみた
それがあたしの本心ではないことくらい、とうの昔に見透かされてる
だってもし、そう思ってるのなら、「やり直そうよ」と言うはずだから

別れてよかったと思う
でもあの頃の切なさが懐かしくもなる
そんなあたしに彼はただただ笑っていた




一瞬昔に戻ったかと思った
あたしの自分勝手な言葉
彼の時々すねたようになる口調
落ち着きのない、わがままな会話

懐かしいからこそ、もうやめようと思った
案外彼は近くにいるんだとわかったからこそ、もう近づくまいと思った
また恋に落ちるのが怖いなんてことはない
ただ彼といると、置いていくと決めた自分が戻ってきそうで嫌なんだ



(00:07) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[DIARY] - 2007.05.28 - Let me

I wish i could press rewind.



things don't go as I wanted them to go.


(00:48) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

← BACK - HOME - NEXT →

RECENT ENTRY

PROFILE

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

BOOKMARKS

SEARCH

