SH!HO's DIARY

人は変化する世界を言葉によって把握する。 どんな状況においても、言葉を媒介に誰かと繋がっていたいと願う。

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト


(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[DIARY] - 2007.03.22 - tire yourself

ここ2週間ほど帰宅が8時前とかで、ほぼ毎日、放課後もアートルームにこもりっきりなわけなんだけど、なんていうんだろう、自分、自分自身に甘かったんだなっていうのがすごくあります。
努力なんかいくらしても足りないっつーか、今まで自分がしてきたのは一体努力だったのか?とまで思う。所詮自己満足だったんだろうな。

やることやること、時間かかるものばかりで、周りから見れば多分トロいのだと思う。毎日放課後4時間、週20時間弱アートに時間をかけてるようにはとてもじゃないけど見えない。本当は、クラスメートのAみたいに、ぱっぱっぱっとかっこいい作品を何個もがんがん作っていきたいとは思うのだけど、同時にそういうのをしようと思ってもできない自分がいるから
・・やっぱりあたしはとろとろ他人の3倍時間をかけてやってくしかないくさい。

今までは、好きなときに好きなように作ってきたけど、もっと、危機感持って挑んでいきたいなっていうのがある。どんな形でもアートで生きていくには、まあ、自己満足じゃだめだな、と思うし・・。飽きるくらい、嫌になるくらい、毎日毎日アート尽くしで行ってみようと思うわけですよ
。優しく、いい感じに趣味でアートをやってきたけど、今は絞れる限り絞り出さなくちゃという・・とりあえず限界まで引っ張っていかなきゃ、と。優しく気持ちいい製作じゃあ後悔な、と。体力と気力のぎりぎりまで時間をアートに費やせるなら費やしたい・・

2学期はあっという間すぎて、アートに関してははっきり言ってまったく満足していない。自分は、3ヶ月の間一体、何をやっていたんだ?と思う
。全然だめ。全然燃焼できてない。成績が下がる覚悟もしてるし、成績が全てではないけど、やっぱ結構痛いっつーかショック。3学期は、今から相当飛ばして行こうと思ってるし、今のペースをEnd of year Exam前までキープする覚悟でいます。
いや、できることは今やりたい、後悔すんのはもう嫌なんだよーー

おかげで体力全部アートに吸われてます。
昨日は7時半に帰って、9時に寝て・・・
それでもまだまだ疲れが取れなくて今日は眠くてっさ。
まぁ今すぐは無理でも、そのうちこの頑張りが気持ちよくなる気がするんだよね。ぎりぎりまでやるのってかなりのSatisfactionですよ。



スポンサーサイト

(05:06) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

HOME

RECENT ENTRY

PROFILE

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

BOOKMARKS

SEARCH

