SH!HO's DIARY

人は変化する世界を言葉によって把握する。 どんな状況においても、言葉を媒介に誰かと繋がっていたいと願う。

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト


(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[WORDS] - 2007.03.10 - なんてね

探さば探すほど遠ざかってしまうよ。
頑張れば頑張るほど期待してしまう。
そうやって、身動きが取れなくなって、あなた、どうするの?




自分が間違ってることに気が付きました
理想主義で、楽観的で、結局は自分に都合のいい事実しか受け入れられない人間だということを、
自分を擁護することに必死だということを、
ミエとプライドの塊だということを、
自慢しいで負けず嫌いで、優しくない自己中心的な人間だということに気付きました
でも、そういう、どろどろした人間だったというのがあたしの間違いだったのではなくて、
自分は綺麗な物だと勘違いしていた、偽善者だったことが間違いだったのです




愛するよりも愛されたい

優しくするよりも優しくされたい

抱き締めるより抱き締められたい

誉めるより誉められたい

励ますより励まされたい

人にしてもらう方が楽で、嬉しいもの
人に何の見返りも求めずするということは、難しい





駆け引きなんて嫌いだ
嫌味なんて嫌いだ
遠まわしな表現なんて嫌いだ
まっすぐ伝えたい




思いやりを頂戴






ずっとずっといい子だったからね
あんまり慣れてないの、こういうことに
否定されるのは好きじゃないし
非難されるのも疲れるし
でもまあ、ちょっと戦ってみないとだめなお年頃
影で泣いてるだけじゃあ前には行けない




無理に意地張ることもないぜ
やりたいからやる
そういうシンプルな気持ちが一番だ




弱さからではなく、強さから言わせてもらうけど、
ひとりになりたくない
あなたと一緒にいたい




スポンサーサイト

(06:21) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

HOME

RECENT ENTRY

PROFILE

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

BOOKMARKS

SEARCH

