SH!HO's DIARY

人は変化する世界を言葉によって把握する。 どんな状況においても、言葉を媒介に誰かと繋がっていたいと願う。

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト


(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[DIARY] - 2007.05.31 - No Kidding

すべてがいとおしい
すべてを、一瞬を、言葉を、優しさを、すべてを、すべて、忘れたくない。

優しい言葉

喜び
疎外感
ぬくもり
オランダ
日本
ビール

黒グミ
疲労
プレゼント
恥ずかしい

煙草
匂い
臭い
木材
プラスチック
電球
青空
未成年
テレビ
カメラ
達成感。

全部全部、このまま抱き締めていれたらいいのに
そうしたら、どんな困難にさえ、立ち向かっていける気がするのに

自分の全てに感謝したい
この奇跡の全てにも感謝するよ。





More...

(02:34) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[DIARY] - 2007.05.30 - 終わりなき旅

癒せるのはミスチルだけかも

愛を感じるよ ありがとう。




死ぬかと思ったけど生きてるわ

余裕で笑える まあ若干余裕ではないが

居心地のよさに甘えたりしない

学校もちゃんと行く

そして、遠くからでもいいから、時間が許す限り、貴方の傍にいる。



More...

(04:35) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[DIARY] - 2007.05.29 - 久しぶりだと

久しぶりに愛した


元彼に、君とずっと付き合えればよかったのに、と言ってみた
それがあたしの本心ではないことくらい、とうの昔に見透かされてる
だってもし、そう思ってるのなら、「やり直そうよ」と言うはずだから

別れてよかったと思う
でもあの頃の切なさが懐かしくもなる
そんなあたしに彼はただただ笑っていた




一瞬昔に戻ったかと思った
あたしの自分勝手な言葉
彼の時々すねたようになる口調
落ち着きのない、わがままな会話

懐かしいからこそ、もうやめようと思った
案外彼は近くにいるんだとわかったからこそ、もう近づくまいと思った
また恋に落ちるのが怖いなんてことはない
ただ彼といると、置いていくと決めた自分が戻ってきそうで嫌なんだ



(00:07) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[DIARY] - 2007.05.28 - Let me

I wish i could press rewind.



things don't go as I wanted them to go.


(00:48) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[DIARY] - 2007.05.24 - BEST

夢心地



自身の人生こそが最大のアートだ



(06:23) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[WORDS] - 2007.05.21 - aging

年を追うごとに可愛くなるねって言われたい
年を追うごとに子供っぽくなるねって言われたい
年を追うごとに優しくなるねって言われてたい

大人になりたいとか
年取りたいとか
色気がほしーとか
今のあたしはいろいろ言ってるけどさ、
なんだろ、
年を追うごとにでてくる変化は楽しみで仕方ないんだけど、
年を取ることで今よりも子供っぽくなりたいし、大人っぽくなりたいし・・

欲張りなだけなんだけど笑
今と違った子供っぽさだとか可愛さだとか丸さみたいなものが欲しい


子供が持つことの出来ない子供っぽさが欲しいぜ


Do you understand what i am talking about?
More...

(04:30) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[DIARY] - 2007.05.15 - 甘え

疲れたの
頑張ってるのにきりがないの
もう大丈夫だって言ってよ
頑張ってるの知ってるから
ちょっと休んだ方がいいよって言って
俺はここにいるからって
安心させて
優しい言葉をかけて




甘えにも色々あるけど、今あたしが考えてるやつは一番最悪なやつだ
まだまだ頑張れてない証拠
自己管理が甘い証拠

ふー
自立できてこそ上手く甘えられるってもんよね


(06:38) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[DIARY] - 2007.05.11 - 本当の自分

自称つよがりが一番嫌い
自称弱いって言ってる人の方が、まだいい
「つよがり」って言葉ほどの弱さなんてないよ
弱いなら弱いっていえばいーじゃん
それとも本当の自分の弱さには誰も気付いてくれてないって本気で思ってるの?

皆誰だって弱さを隠して生きてるんだって気付けよ


「俺は弱いから」「俺はつよがりだから」なんて言いながら生きたくなんてないー
いいわけ聞きたくなーい





いや、あたしもわかってるよ
みんな、恋をしたり、色んな状況ではつよがりになっちゃうし、
そういうとき素直に「自分はつよがりだ」って認めるのも大事だよね
でも自分で認めても、そういうことはむやみに口に出しちゃだめよ
むやみに他人に甘えたい、慰めて欲しいって思うことが弱さなんだって気付いてよ


(03:24) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[WORDS] - 2007.05.07 - ever so gently

i am independent than ever
i really don't need boyfriends right now

the reason being is because i'm too fed up with my current life and i am not in the mood to take care of any one but myself

you know what, i'm pretty serious
i don't have time, money, and energy to go out with a guy right now
but if you beg me again, we can talk about it.

(07:28) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[DIARY] - 2007.05.05 - お兄さん

電車で斜め前に座ってたサラリーマン風のアジア人のお兄さんがいて
顔も体格も髪型もすごくかっこいい人で
すごくかっこいい時計をしてて
スーツもなかなかで
シャツと靴もまあまあで
でも鞄と靴下がちょっとダサくて

あーあ、残念
あと一歩なのに



なんだろう、あたしは小さいことを気にしすぎてんのかな
でもどうせなら、全部完璧がいい

(17:57) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

HOME

RECENT ENTRY

PROFILE

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

BOOKMARKS

SEARCH

