SH!HO's DIARY

人は変化する世界を言葉によって把握する。 どんな状況においても、言葉を媒介に誰かと繋がっていたいと願う。

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト


(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[WORDS] - 2007.04.29 - i cant be satisfied just yet

もう少し待って 
身支度して
髪もとかして 
メイクも1分で終わらせるから 
待って 
外で少しの間待っていて 
数分の辛抱よ
長くはかからない
約束する
準備がもう少し必要なだけ

(17:56) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[WORDS] - 2007.04.27 - TRAVELING

小説、酒、煙草に、音楽。

それだけあれば、週末を楽しく過ごせるよ。


友達、公園、ちょっとした食べ物に、天気。

それだけあれば、週末を楽しく過ごせるよ。


if only i had time.

(05:42) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[DIARY] - 2007.04.27 - ほんの今、気付いたこと

もしかしたらずっと知ってたのかもしれないけど、
あたし、結構、所有欲があるわ
英語でならPossesive・・
つまりPossessivenessがあるってこと・

あんまり束縛とかしないし、嫉妬深い方でもあんまないと思ってたけど、
結構、所有欲とか強い方かもしれないー
なんか、所有するものが多いほど安心感を得れるんだよね
自分の所有してるものを自慢したいっていうのも結構あるしね
でも現代人ならみんな、ある程度はそうか

あと、お金は愛の証明に使えるよね
お金を出せば、その分愛があるってことにはならないけど、
なんていうの、昔、お父さんに買ってもらったもののひとつひとつを思い出して、懐かしいような、愛しいような気持ちになってるから・そういうのっていいなあと思うよ

(05:01) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[DIARY] - 2007.04.24 - あんまり

あんまり偽善者にはなりたくないなあ
口でいいこととか言うと嘘っぽいなあ
そんなよくできた人間じゃないしね、あたし
いい言葉を並べるだけでしらけてくるよ

でも向上心持っていきたいな
わるいことにも目を向けたいけど
やっぱりいいことの方が多く感じたいじゃん

いい言葉ばっかり並べても
いくら他人から見れば嘘っぽくても
あたしが本気で想ってて、
その決意を変えない自信があるなら、
嘘っぽくても、それでいーぢゃん

(14:19) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[DIARY] - 2007.04.19 - possibility

あたしにはなにもできない
なんて言って逃げてちゃだめだ

遠くで苦しんでる、見知らぬ人々のことを想って泣くのも
時には重要だけど

あたしが今しなくちゃいけないのは
愛している人に愛してると言うことと
彼らを愛し続けることと・・・

(03:51) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[LYRICS] - 2007.04.12 - シンプル&クリーン

勘違いしないでね、愛してるんだよ
でもだからって、君の親に会わないと本気ということにはならないの?
もっと年を重ねればわかるようになるよ
僕が「人生はそんな簡単なものじゃない」って言っている意味が

出来れば君に僕の愛を証明したいと思ってるんだよ
でも、目に見えるもので証明しなければいけないの?
もっと年を重ねればわかるようになるよ
僕が「きっとそんな簡単なものもあるんだ」って言っている意味が
(simple & clean)



And, please believe me when I say "I Love You"
(Moulin Rouge)

(06:15) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[WORDS] - 2007.04.08 - a day like this

こういう日はあんまり考えないほうがいいよ
悩んだりしても、ループに落ちてゆくだけだし
甘えたりしても、更に孤独になるだけだし

自分のことなんて考えないで
宿題や勉強を、機械的に、こなしていくとしよう


(22:28) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[WORDS] - 2007.04.08 - a night like this

こんな夜は、もう一度彼に会いたいよ


一緒にいるだけで愛しい気持ちになれるんだよ
彼の横だと心から安心して落ち着いて、眠りに付くことができるんだ
なのに、切なさが常としてつきまとうのはなぜなの

他の人には言えないようなことも彼になら言えるよ
彼の優しくて冷たい言葉が大好きで
同時に簡単なこと、伝えなくちゃいけない大事なことが言い出せない


まっすぐな瞳、笑い声、優しさ、痛み、思い出、言葉、沈黙、感情、孤独、笑顔、変なとこ、可愛いところ、かっこいいところ、、、



遠くになんて行きたくない
そう言って泣いてみたら なんて言ってくれる?

(04:49) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[LOVE] - 2007.04.07 - to learn

彼氏とか彼女をすぐ変える人っていうのは、自分に自信がある人

そういう人は、別れても、モテるからまたチャンスはあるって思ってる

そういう人は、男や女には困らないと思ってるから、時として楽観的

そういう人は、上手くいかないと、すぐ別れという道を選んでしまう

そういう人は、問題を解決するすべを知らないということ

そういう人は、物事から逃げていて楽な道を選ぼうとする


付き合った人の数が多いなんて、何の自慢にもならないですよ

もう逃げないでちゃんと向き合って、頑張ってみてください


恋愛とは練習です 
そろそろ学んでみてはいかがでしょうか
でないと、「この人だ」と思った人と、永遠を過ごすことなんてできるはずがないじゃないですか

(07:22) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

HOME

RECENT ENTRY

PROFILE

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

BOOKMARKS

SEARCH

